海外旅行に行くなら、なるべく旅費を安く済ませたいという方が殆どなのではないでしょうか。

今は様々なところから格安な海外航空券を手に入れることができます。



その方法についてご説明します。




海外航空券はインターネットや旅行代理店、航空会社の窓口で購入できます。



旅行代理店では、空席があれば前日でも購入することができます。



インターネット購入は、パソコンやネット環境さえ整えばわざわざ店頭に出向かなくても良いので大変手軽に購入できます。


海外航空券はゴールデンウィークや夏休みの大型連休など、予約を速くすれば購入できると思っている方が多いのではないでしょうか。

それが結構むずかしく手に入りづらいので、出来る限り旅行代理店や航空会社の店頭に通ったり、こまめにネットをチェックしておきましょう。
また、同時に複数の旅行代理店に申し込みをすると、予約重複のトラブルとなりますので注意が必要です。


特に海外で気を付けたいことは、オーバーブッキングです。

キャンセルで空席にならないように、航空券を多く販売することでキャンセル待ちの人で満席になり、正規のチケットを購入している方が搭乗できなくなってしまう状態のことです。
日本ではオーバーブッキングはありえませんが、海外ではコスト上仕方なく頻繁に起こります。




混雑時に海外航空券を購入したい場合は、航空会社を変更したり、パッケージに申し込んだり、現地までのルートを直行便以外にするなど工夫してみましょう。

http://seesaawiki.jp/net-kaisen/http://seesaawiki.jp/net-kaisen/
http://www.jafanet.jp/license/
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7356748.html